2009年12月24日

シャビー加工の水差し


最近、ブリキ製品にシャビー加工をすることにはまっております(^^)



春のイベントにお目見えするかも♪




by K*th2  


Posted by miumion at 20:48Comments(0)K*th2

2009年12月21日

SRSでぇす (^^)v

こんにちは☆☆


SRSって誰???
sairensouです♪


宜しくお願いしまぁ~~~す


昔から・・・・・
浅く広く~~~~何でも興味深々の性格で色んな事しました


が。。。


どれも身に付いてない^^のがsairensouですicon14


例えば
独身の頃。。クロスステッチ・文化刺繍・陶芸・パッチワ-ク・ト-ルペイント・ベア-作りなどなど

結婚してからも色々してまぁす


souが生まれてすぐ夢中になった
~エコクラフト手芸~



カゴやバック作りもしました
また作りたくいます~~~


~羊毛キルト~

1年前に興味持ちチクチクしましたが・・・苦戦してましたがicon10
先日アル羊毛キルト作家さん宅にて教えて頂きました



久しぶりのチクチクは楽しくまたやりたいです^^
sweetさんありがとうございました~~~


~石鹸作り~

ずっと興味あった石鹸作りしました
とっても楽しかった~~~



詳しくは後ほど。。




今日を後悔しないように・・・
sairensouらしく愉しく過ごしてます~~

悩みも明日の元気にキラキラ


スマイルicon06


BECASSⅠNE♪sairensouでした
P.S 手作り作品はゆっくり紹介したいです~~


  


Posted by sairensou at 12:22Comments(4)sairensou

2009年12月20日

ミラー★です!初めまして(*^_^*)

初めまして、ミラー★ですきらきら黄色

ブログも久々・・・初心者なので皆さんの足をひっぱってしまうのですが・・・

これから宜しくお願いします。

ハデ*2大好きもんきちょうチク*2ハンドメイド大好き5歳の娘ともうすぐ3カ月の息子のママですicon06

今は子育てに追われていますが、ママ友(センパイ??)たちがたくさんいてくれて助けていただいてうさぎ甘えさせていただいちゃっているface05❍❍才、気持は23才icon22

ちょこっと以前の作品を紹介させていただきます。

少しではありますが郡山にありますカフェにも納品させていただいていますあおむし





こちらは以前オーダーを受けさせていただいた時のbabyちゃん用のお洋服です花o

そしてハッピースさんの初売りのお知らせで~すハートきらきら



ハッピースさんの福袋はご本人が自ら選んだものを袋に詰め込んで、皆さんに喜んでいただけるようにとの思い(愛ハートきらきら)が詰まっているそうです。
とても楽しみですキラキラ

少しではありますが、ほんとパソコン初心の私なのでここで終了させていただきますicon10次は・・・

sairensouさんで~す花p

宜しくお願いしま~すねこ







  


Posted by ミラー★ at 19:44Comments(7)ミラー★コレクション

2009年12月19日

☆k*th2です^▽^☆

こんにちは(゜▽゜)/ k*th2です♪


ハンドメイド歴は○○年!(年齢-6!!)



初めて針を手にしたのは小学一年生の時…筋金入りのハンドメイドオタク?です






本日は、過去blogでも未公開の画像をご紹介しちゃいます(^O^)


私のblogでは、バッグや小物のご紹介がメインだけど、実は数年前、ウェディング関係の小物を受注販売していた時期がありました(#^.^#)



これ、メンバーにも多分、初公開です…







ウェルカムバニーちゃん



マリアベールと、フレアのAラインドレスを着ています。








ウェルカムキャッツ



後ろの祭壇も自作のクラフトです(^^)v













こちらはリングピロー。



全部、一点もので作っていました(^-^)



ウェディング作品は、イマジネーションがすごく膨らんで、私にとっては刺激的な創作活動でした(^O^)










これはクリアフレームを使ったもの。



レースの透け感を存分に楽しめるこの作品、私もお気に入りだったんだけど、完売してしまいました。



春頃、またブースにお目見えするかも♪









ダッフィの洋服も作りました(^^)バッグなどの小物も。。。
トランクには、替えのコスチュームとランチのホットドッグが入ってます(^O^)











子供服は、娘たちのために、ごくたまに作りますf^_^;



このフード付きワンピ、型紙を使わず、手持ちの服を生地に重ねて、それに合わせてチョキチョキしました(*^ω^*)





まだまだチャレンジしたいことたくさん。。。



どんどん作品の幅を広げていきたいk*th2でした(*^ω^*)



ではでは、ミラー★さんにバトンタッチしま〜す(^ω^)/~\(^▽^)



明日もお楽しみにっ♪



  


Posted by miumion at 08:54Comments(4)K*th2

2009年12月18日

**Karin's Flowerですっ♪♪**

こんにちはぁ~~~♪♪

Karin's Flowerです・・・・・・



ちょっこっとだけ、Cafeの方に委託させていただいてます♪♪


基本的にいろいろなことやってみたくなる性格で・・・・・

これ~~~って完璧・・・というものは、ないのですが・・・・・

あれこれ楽しんでhand madeやってます☆☆☆




  続きを読む


Posted by Karin's Flower at 14:23Comments(1)Karins Flower

2009年12月17日

miumion ですっ(^ω^)

こんにちはー(^ω^)


miumion happy happy collection の * miumion * と申します!




布オタク過ぎて、handmadeの委託販売をさせていただいてます…が

最近、blogカスタムオタクに傾いてます(^ω^;)





少し、本業??のhandmadeのご紹介を♪






このbagは、立体的なものでは、はじめて型紙を作ったものです


かれこれ、20個近く作ってるかもです(^ω^)







これは名づけて " 外付けポケット " です


上の子が幼稚園行くようになって、

ポケットがない服でも、

ちゃんと ハンカチとティッシュを持ち歩けるように作りました。



パンツのベルト通しに、スナップでとめて使います。










こんなかんじの、布小物を主に作っています。





そして最近は…








こういうテンプレートカスタマイズにハマってます♪

petite feuilleのテンプレートも作りましたー(^ω^)




miumion でした(^ω^) 

これからもよろしくおつきあいくださいね~




次回は Karin's Flowerさんです♪

お楽しみに!!




  


Posted by * miumion * at 10:48Comments(2)miumion

2009年12月16日

はじめまして♪

はじめまして!!



チーム船引?として活動しておりますが(??)

このたび、チーム名が決まりました!!

petite feuille(プチフィーユ)です♪






意味は "ちいさなはっぱ” ですが、

feuille の " f " に、

船引 funehiki  の  " f "

祭り festival の " f " をかけています(^ω^)


祭り好きな船引チーム…あらため " petite feuille "

これから、春に予定しているイベント情報、

メンバーの作品などをご紹介していきたいと思います(^ω^)


これから、よろしくお願いしまーす!!






  


Posted by * miumion * at 11:24Comments(11)* お知らせ *